忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ツールってなんだろう
[1]  [2
New Entry
2010/02/27 ---- Feb
2010/01/07 ---- だばだーだばだー
2010/01/05 ---- 1月です
2010/01/05 ---- 明けた
2009/12/29 ---- 月末!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も終わっちゃいます。
Febってブランドのバッグを2月に買ってからもう丸2年経ったわけです。
Febは今でも現役。こんなにヘビーローテーションしてて飽きないのは
私には珍しいんじゃないかな?色も変なのに。
本体は緑色のナイロンでショルダーバッグの持ち手?は黒い本革なのだ。
ほんとに丈夫、ほんとに便利。


さて、2月に課金中のアプリは!

恋人はキャプテン、戦国LOVERS、幕末LOVERS、いざ出陣!恋戦、
代官山シークレットLOVE、幕末志士の恋愛事情、mobile Vitamin(こちら胸キュン乙女)

の7つでしたー。


幕末志士の恋愛事情、代官山、モバイルビタミンはきっぱり解約します!
各サイトでポイントも使い切ったぜい。
幕末LOVERSも明日斉藤さんの極上終幕が迎えられるはずなので、めでたく勇退します。
幕末LOVERSはほんとに癒し系だった!
モルのクソシナリオに付き合ってた時期には特に、ほんとに癒されてた!笑

キャプテンは今ゆっくり伊吹くん続編をやってて、
ヒロト続編で最後だからおそらく来月で解約すると思われます。
6月から始めて、こんな長い付き合いになるとは!キャラみんな好きです。
戦国LOVERSはまだまだ続けるでしょう。これは8月から。これも長いなあ。

恋戦は第1幕?の東西戦のほうをもうすぐ完全クリアできるはずだから、
それから川中島編をちょろっとやってプレイを続けるかどうか決めまーす。
書簡が1個足りないんだけどどこなのかわかんなくて。それを終わらせてからですね。

恋戦の方のキャラデザ大好きなんだけど、
川中島編と「恋の捜査室」のキャラデザあからさまに劣化してるよね?
ちょっと悲しかったり。塗りのせいなのか時間やお金のせいなのか。
恋戦はみんな違ってみんなそれぞれイケメンなのに、
捜査室や川中島はみんな同じ顔に見えちゃう…


3月になったら、うわさの恋戦隊LOVE&PEACEはじめます。
キャラデザがとても好みなの!それに既にすごい評判いいから楽しみだな!
恋の捜査室も気になる。
でもどっちも始まったばっかりだから、源平LOVERSのときみたいにやることなくて
解約しちゃってやる気もなくなる…みたいなことが起こらないように祈ります!
どちらもまだプレイ制限あるキャラ多いみたいだから。

あとは、モルのオレ様学園と学園祭も気になってるんですよね。
これも始まったばかりだからってことで開始を見送ってたのです。
とりあえず無料体験版やって考えようかな。
PR
DABAの正体は

親方:日野聡
ピンハネ:福山潤
フォンドヴォー:近藤孝行
まさし:小野大輔
はちみつ:菅沼久義
なまはげ:立花慎之介
サムソン:間島淳司

なんだって! …なんなのこれwww
はい、1月はいろいろ一掃しまして、
戦国&幕末LOVERS、恋戦、代官山、キャプテン、ミュージシャン、
やってます。

やっぱこんくらいがちょうどいい。
いっぱいあっても処理しきれないの。
解禁時間になったら必ずプレイしたい派の私には少なめな合ってるようです。

つーか6個でも十分多いけどね!!


戦国が今はいちばん楽しいな~。
プレーヤーのキャラへの思い入れをちゃんと尊重してくれてる感じがする。
ボルテージにはさんざんなめにあったからなぁ。

幕末も1話1話が短いけど、そのぶんキャラの思いの揺れがわかりやすい。
これくらいがさらっとプレイしやすいかも。
私にとってはかなりな癒し系アプリです。扱ってる話題は物騒でも。

代官山も出てくる人々が社会人だから、
ある程度の落ち着きを保っててやりやすいです。
一真さんハピエン迎えました、楽しかった!
クリスマスアプリで一真さんに不意打ちでときめいたんだけど、
最萌え…になるかどうか、むむ、、、 ってとこです。
大人なのに自分の気持ち隠しちゃう人かわいー!
年下のかわいい男の子と年上のお兄さんで悩めるなんて…!素敵すぎる笑
さてー月末がまたやってまいりました!アプリ整理の季節!
なんか今月は学業面でなんもやってなさすぎてちょっとへこむなー笑

今月は、戦国&幕末&源平LOVERS、代官山シークレットLOVE、恋戦、
そしてボルテージからイケ学、恋キャプ、恋ミュ、やってました。

いやー、多いな!笑
多すぎる!
そうとう気合入れないとプレイできないもの。
そういうものは解約どきだってのもわかるんだけどね。


とりあえずイケ学はやりきった(見限った)ので解約します。
なんの未練もないわぁぁー!
源平LOVERSもねえ、どうも更新が遅いので、
というか私が登録するのが早すぎたのでいったん退会します。
源平ねー、でも復帰するかどうか微妙かもなあ。長くて疲れんだよなあ。

そう、「疲れる」。
これは今月のキーワードなのだよ!

なんか今まですごい楽しくやってたんだけどさ、どのゲームも。
なんか知らないけどいつしかアプリ立ち上げるのが億劫になってきてね。
それは疲れるシナリオのせいなんです。確実に。笑
戦国LOVERSと代官山ぐらいだったよ、はりきってやってたのは。


まずは恋キャプのシマケン&佐伯の悪名高いシナリオ。笑
追い打ちをかける恋ミュのJIROシナリオ。
そして待ちに待ったイケ学の由紀ちゃんの気持ち悪さ!!笑
これらは本当に嫌だった。
こんなの同時期にやってたらそりゃやりたくなくなるっしょ!

恋キャプね、しばらく続けるアプリになるだろうなってずっと思ってたんだけど、
シマケンシナリオがね、ほんとやばくて。笑
本気でプレイするの憂鬱だったの。
皆さんの評価は知ってたのになんでやっちゃったんだろう、やめときゃよかったのに!
それで続編待つテンションもがんがん下がっちゃって、やめよかなーとも思ったんだけど。
結局武蔵さんリベンジも済ませて続投中です、いま武蔵続編2日め。

幕末LOVERSも坂本さんまで終わったから今月でやめようかと思ったんだけど、
数少ない私にとっての「癒し系アプリ」だと気付いたので継続することに決めました!
土方さんの歌詠み会でそーとー癒された。笑
頑張ったらたぶん1月中に斉藤さんまで終わるはず。
幕末ほんと癒し系!
絵が癒し系だからなのか?キャラが楽しいからか?わかんないけど好きですー。
あ、あと微妙に史実つかってくるところも個人的に好感度高いです!


来月は戦国&幕末、代官山、キャプテン、ミュージシャン、恋戦になるわけか。
戦国、キャプテン、恋戦はのんびりやっていきます。しばらく継続予定。
来月は幕末がいちばん優先度高い。1月中に斉藤さん終わらせたいなあ。
ミュージシャンも櫂さん幸せにしたらやめようかなと。
代官山もいま一真さんやってて、→響→加瀬さんとやって終わろうと思っております。

来月アプリ増やすつもりはないんだけど、
いまボルテージのオレ様と学園祭が気になってる!評価高いっぽいから。

でも他社にも最近目を向けられるようになってきたからなあ。笑
乙女ゲームオブザイヤーのモバイルゲーでランクインしてたゲーム達が気になる!
スタイルウォーカーの恋愛事情系、恋する私の王子様、マイドル…。

というわけで花宵より順位が高かったクラノア、さっそく始めてみました笑
絵がキャッチーなぶんやりやすいかも!イチかわいい!
「いざ、出陣!恋戦」。
楽しいです。

なんかね、穏やかに話が進んでいくんですが、
毎日の殿方との会話を通して、
お互いの気持ちがどう動いていったのか?ってところがちゃんと見えるんです。
これ、この部分。

この部分が今まではなかなか見えないようなゲームばっかりやってたんだけど、
これ、重要ですね!笑

リアルに他のゲームやりづらくなっちゃうかも知んない。モル様のは特に。笑


エミックのゲームに手を出して、
ああ、これが普通なんじゃんやっぱり!ってなって笑、すっかりハマって。
無料体験だけやってみたけどクオリティ高そうな代官山はフリューので。
代官山もちゃんと一つのゲームに力を入れてて凝ってる。

モル様はなんやらドタバタ事件があって、女の子のライバルとかも出てきて、
さらには攻略キャラ以外からも言い寄られたりして、
でもそれを乗り越えて二人は急接近☆
みたいなのが王道パターンである。


そんなん全然ないんです。恋戦。
必要ないのね、きっと。

二人で月見をして、お団子を食べて、お話して、それだけでいいんです。
お互いに何かあった時にお互いがどう動くか、ていう、
普段通りのところでお互いを見極めてる感じがすごく好感持てます。


だけど選択肢は難しい!!!
正解まるわかりの時ももちろん多いんだけど、半蔵サンと政宗サンは難しい。

たとえば、キャラの絵が赤面してたらだいたい正解とか
攻略キャラの名前が入ってる選択肢が正解とか
これは今までの経験からわかるんですが。

どの選択肢を選んでも全部切ない顔されたりとか、
微妙~な文章表現の違いしかなかったりとか、
難しいのがあるんです。

その中でも、前後のつじつまが一番合うもの、
攻略キャラor主人公が一番喜ぶもの、
攻略キャラor主人公が一番真剣なもの、
選択肢選んだ後の文章が一番長いもの(笑)、
が正解になることが多いっぽいことがわかってきました!!笑

文章長いってか縦が一番長いって感じかも。
選択した次のページに、
攻略キャラの絵が出てこないもの、1個あるもの、2個あるもの、とあったとしたら
2個あるものがほぼ正解。しかもその2個のどっちかは赤面した表情!笑


とかいろいろ分析しながらやってます。笑
攻略はなるべく見ないでやっていこうと思ってるのでいつになく真剣にやってて、
必ずおうちの布団の中でやってます。
いちばん集中できるんだよね。たまに寝ちゃうけどー。

楽しいよ、恋戦!
絵がきれいだよー!
web.peex.jp/sengoku/
プロフィール
ハンドルネーム: のる
のるのついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最新記事
Feb
(02/27)
(01/07)
(01/05)
(01/05)
(12/29)
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どうぞご自由に All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]