忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ツールってなんだろう
[1]  [2]  [3]  [4
New Entry
2010/02/27 ---- Feb
2010/01/07 ---- だばだーだばだー
2010/01/05 ---- 1月です
2010/01/05 ---- 明けた
2009/12/29 ---- 月末!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実験的ポップについて。
実験的ポップについての卒業論文を大学で書いています。いま。なう。

実験的ポップかあー。
最初にロックへの扉、テレビから聞こえない音楽への扉を開いたのは
言わずもがな、

ミッシェルのゲット・アップ・ルーシー
ブランキーのガソリンのゆれ方

この2曲なのです。シビれたなぁ~。
そのころラジオをたくさん聴いていて、ジュディマリのラジオと、
NHK-FMのミュージックスクエアとライブビート。

ジュディマリのラジオから流れてきたチボマット。
ライブビートから流れてきたバッファロードーター、菊地成孔一派。
やっぱり基礎はここだな。

実験的パフォーマンス…かはわからないけど、
チボマットもバッファロードーターもなるちゃんも、
わかりにくいものをわかりやすく (つまり、ポップに!) やってる。
おーなんか繋がる気がするよ。

チボマットは最初は、
「日本人の女の子がクレイジーなラップをするヒップホップ」
と捉えられていたんだよね。
そのうち音楽性が変わっていくにつれ、認められていくようになって。
しかもチボマットにはショーン・レノンがいる。
私が今研究テーマとして大きく扱っているのはオノ・ヨーコだ。
なんか繋がってるよねー?

バッファロードーターは、オートバックスっていう
インダストリアルなミニマルミュージックでがつんときたのが最初。
これはNew Rockが出た当時の放送で、
このときのライブもそこからの選曲が多かった。
ほんとに最近まで気づかなかったんだけど、bdってめっちゃミニマルなんだよね。
サイクリックなんかミニマルの最たるもの。キラッキラのやつ。
私の昔の彼氏はあのキラッキラの曲で 「ミニマルっぽい曲を初めていいと思った」 そう。
繋がってるね~。
bdの女の子ふたりはチボマットのアルバムにたしか参加していた。
繋がってる。

下書きはとりあえずここまで。
ミニマルの思想とケージの思想は違うんだけど、ケージの思想は私はやっぱり
spanovaや曽我部恵一やフィッシュマンズから学んだかなと思う。
偶然性…というのとはちょっと違ってくるかもしれないけど、
物事をありのままに受け止めて、すべてに意味があるって感じられること。
それは同時に、逆に何にも意味はないってことでもある。
うまく言えないけど。
そうなるとシアターブルックからの影響にも通じてくるな。音楽、大好きだぜ。
PR
どうしよう、おばあちゃんが入院した。

内出血に皮膚が耐えられず出血したらしい。
薬のせいで血がさらさらすぎて1リットル近く出血して、
血圧も急降下して一時は意識も失ったらしい。

どうしようー手が震えるよー

出血したのが浅野さんところやったのでよかった。
これこそ不幸中の幸い。。
そこから介護タクシーで市民病院に向かったそう。


私は常々、どうしようもないことをどうしようともしない、というのが
自分の性格だと思ってたし、そうしようと努めてもきていた。

だけど、自分の今までの行動を後悔することもある。
後悔することは悪いこと、という風潮があるように思えるけど、今はそういうときじゃない。
後悔できる時に思いっきりするべきだ。
そしてこれからに思いっきり活かすべきだ。

旅行期間中にとりあえず実家に帰ろうと思う、もう一度。



人間と人間のふれあいというものは
あるいは一 種の幻想なのかもしれない


究極
ひとつの魂が
自分のものでないもうひとつの魂を
完全に理解するなどということは
あ り得ないのだから


幻滅が苛酷なら
はじめから望まねばよい
傷つくのがつらいなら
はじめから失いたくないもの など持たねばよい


愛さねばよい
望まねばよい
感じねばよい


そうだ
いまこの瞬間の自分の生さえも
期待しなければよいのだ けれど・・・・

そうしてゆくえを失った魂は
やがて自分の内なる狂気の世界へしか解き放たれ得ない


魂を狂気の中へ解き放たずにいるためには
たとえ失望し
傷つくとわかっていても
人は
愛し
希望し
感動せずにはいられない


とどのつまり 人間の魂というやつは 傷つくようにできているというわけだ・・・・!

先日、第一志望の一次面接に特攻してきたわけですが、
気合入りすぎて財布を持たないまま駅まで出てきてしまい、
調子に乗ってチャリを家においてきてたため微妙に時間をロスし、テンションもやや下がり、
さらに書類選考では避けられた「思い入れありすぎて失敗するパターン」を
面接にて遺憾なく発揮してしまい、終わってすぐトイレに駆け込んでしまいました。笑

白髪交じりのおいちゃんふたりでした。
今まででいちばんやりづらかった。
テ●朝より読●新聞よりはるかにやりづらかった。

はぁ、筆記もあがけるだけあがこう。もう一ミリも受かる気がしません笑
受信料は払い続けるよ。ライブビートは終わらせんでね。どうもありがとう。

自分で満足に稼いで食べていけないとなると、
そろそろ永久就職という手がリアルに見えてきました笑
うちの家コネクションだけはムダにあるからお見合い相手には困らんはずや!

今日バイト中お客さんが「金融系行きたかったら僕に言ってよ!」って言ってくれました。
しかしうちの大学って金融攻める人あんまりおらんよね。
就活してると理系でも金融攻めてる人ばっかりのよーに思えるけど。
正直金融は何の仕事なんかようわからん。
あーもっと頭おかしい人といっぱい知り合いになりたいなー。

できてない、

できてないよー



今なんかほんとできてない時期、というか
大殺界?
それに近いものすら感じる 笑

できてないなー できないなー
しばらく休みたいよー
ひきこもりたい。
やつとだらだら遊んでたい。

んんんんんんんんn



がんばったら報われるのか?何をがんばったら?どれくらい?

報われなかったら?がんばってなかった?

らしい。

はーでもだんだんフラットな気持ちになってきた。



涙を拭くのに1時間もかかって
歩いてても涙が出てきて
泣きながら寝て
起きてもまた泣く。笑

第一志望の大学に落ちても失恋してもこんなんなりません。
きのう家に帰る道は今までで一番長く感じた。

あー今日どうしよっかな。
マジ行きたくない。
○本先生には合わす顔ないし
Nじにも合わす顔ないし
Kぶさんは来ないよね…来るっけ…
てかどっちも顔見たらたぶん泣いてしまう…ガチで笑

今もやつを待たせながらまだ風呂に入ってない。
んー。どうしよ~
みんなに何て言おうかな~

こんな悲しいのはたぶん今
私がちょっと前より社会的な人間だってこと。

周りと関わってるからこそ
惨めな気持ちになったり悲しくなったり申し訳なくなったり
するんやろうな~

ひとりだったらたぶん自分の惨状を甘受するに終始してるはず


ひとより長い時間をかけて入った大学だから
やっぱり努力を続けることが必要だったんだ。
学びました。
甘くないな。甘くない。でもたぶんやっぱり運はいいんやろうな。
「なるべく人に迷惑をかけない」からまた外れちゃった。
プロフィール
ハンドルネーム: のる
のるのついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最新記事
Feb
(02/27)
(01/07)
(01/05)
(01/05)
(12/29)
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どうぞご自由に All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]