忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ツールってなんだろう
New Entry
2010/02/27 ---- Feb
2010/01/07 ---- だばだーだばだー
2010/01/05 ---- 1月です
2010/01/05 ---- 明けた
2009/12/29 ---- 月末!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今消費せなんのは、

アジの開き 納豆 豚薄切り肉 / ベーコン ハム

玉ねぎ じゃがいも にんじん ピーマン

ちんげんさい もやし きゅうり

へんなキノコ? 柑橘系の何か



ハムサラダ
マカロニ ハム きゅうり

豚炒め
豚 玉ねぎ もやし ピーマン

ミネストローネ
ベーコン 玉ねぎ にんじん じゃがいも ピーマン

中華スープ
卵 ちんげんさい 

みそしる
もやし へんなキノコ?


とかかなぁ~ 汁物多すぎ~~
PR

ほんとは朝つくるはずだったオムライス、夜作りました!

ちょーーーーーーーうまくできた!

しかし一日一食だわ。
よく夜までお腹持ったもんだ 笑
デザートにチョコケーキ。とろける~★

明日は朝ごはんに香草焼きしよう。それと雑穀ごはん。
そしてちょっと遅めの昼ごはんにオムライス!
夜は先輩ありがとう飲み会。

朝は、ピーマンとタイムとローズマリーを買いに出かけよう。
お水も汲んでくるぞ。
朝ごはん食べて、スープを仕込むのだ!
うーんグッドサタデー♪

私も今日のごはんでもメモっていこうかな~。
せっかく今日からオイシックス本格消費だしね。

今日の晩ごはん(20時半)は
鶏ときのこのホイル焼き、豚の生姜炒め、セロリのサラダ
です。

まずホイル焼きを準備
鶏にクレイジーソルトを振り玉ねぎ、まいたけ、しめじを敷き
酒、バター、オレガノ、バジル、とろけるチーズ、粉チーズを振って
200℃のオーブンにつっこんで20分。

その間にセロリの葉っぱをちぎり洗っておき、
豚肉を切っておき、
ごま油でベーコンとしらすを炒めてカリカリになったら
サラダボウルにとったセロリにビャッとかける。1品完成。

同じフライパンで、ごま油で豚を炒め玉ねぎを投入、
みりんと醤油も生姜も投入し、一瞬でもう1品完成。

そうこうしてるうちにホイル焼きが完成。3品目。


ここまで20分でできたらプロだ!私はまだまだ。
あ、今やっとホイル焼きが出来上がった 笑
すうっっっげえうまそう!
イタダキマース!!!

…ちょっと塩味が薄いかなー。あと酒入れすぎた。
レモン汁をちょっと振ってもいいね!
あと鶏の表面をちょっと焼いてもいいな。
蒸し物はやっぱり白身魚とか刺身用魚が向いてるかな~。



明日は豚の残りでオーブンで香草焼きみたいにしよう。

豚とオイシックスにんじんとしめじを並べて、オリーブオイル、
塩コショウとニンニク、ローリエ、バジル、オレガノ。
タイムとかローズマリーもあるといいなー。買っちゃおうかなー。
おお、お塩は小さじ1も振りまいて大丈夫らしい。

あとは鶏とさつまいもでも煮ようかな。もったいないかな。
ほうれん草も生クリームもキャベツもある。これも煮ようかな。
あと合びき肉300グラム。これは玉ねぎと炒めて冷凍しとこうと思って。
さらにプリンとヨーグルトも冷蔵庫にあります。豆乳も。牛乳も。

鶏とキャベツとセロリと古にんじんと玉ねぎはどでか鍋でスープコースでしょ、
あーあとピーマンも入れなきゃ!買ってこれば良かった。今から行くか。


あと近いうちにやりたいメニューは、

・たらこでやる五穀の明太チーズオムライスの再現!!
 でもオムライスの腕も最近がた落ちてるからなぁ~
・ちぢみほうれん草はおひたしで。
 でも今にんじんも豆腐もあるから白和えもいいね★

いてもたってもいられなくなる、

立つ瀬がない

遣る瀬無い


さっき、カレー作ろうと思って冷蔵庫開けたら…段ボール開けたら…

お母さんに送ってもらった野菜たち、腐らせてしまいました。
もう、いたたまれないです。
本当に申し訳ない。ふがいなくてごめんね。。。

おかみさんに持たせてもらった柿も。
その横のみかんも…。

ものを大事にしよう。焦ることはない。見渡せるようにならなきゃ。
プロフィール
ハンドルネーム: のる
のるのついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
最新記事
Feb
(02/27)
(01/07)
(01/05)
(01/05)
(12/29)
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © どうぞご自由に All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]